« 築地場内「山はら」 | トップページ | キリン杯ベネズエラ戦 »

2010.01.31

Run&Walk恒例となるか

世田谷美術館でカミさんの知り合いの油絵の発表会があるというので歩いて行くことにする。歩くだけというのナンなので、歩き始める前に走って公園を周回してから出発。

iPhoneをポケットに突っ込んでiPodを聴きながら、Nike+で距離を測る。さらにそのついでに、昨日から試しているiPhoneでUstreamの動画を撮ってTwitterへという訳のわからないことを試してみた。
Twitterはアカウントを取ってはあったがいったいこれで何をするのかという深い疑問を解決できないまま放置してあった。とりあえず、使えるようにココログのサイドバーに貼ってみる。
今のところ誰も私をフォローしている人はいない。当たり前か。

WiFiではなく3Gなので画像は紙芝居のようである。走りながら撮ると危なくていけません。よい子は余りまねをしない方がいいみたいである。
Img_1243Img_1247美術館に着く前に腹が減って前に進めぬということになって、中華のランチに入る。牛すじ肉のあんかけ焼きそば+ビール。え、今からビールかという声もあったのだがすでに公園の周回を済ませている身としては怖いものはない。とりあえず中生。
焼きそばはさほどのインパクトはなく、まあこんなものか。デザートの杏仁豆腐は香りよく旨かった。
世田谷美術館では企画展で「内井昭蔵の思想と建築」をやっている。
建築関係の方には当然有名なのだが、私はお初にお目にかかりますというところ。
クリニック近くの宮崎台の集合住宅なども手がけておられる。学校やホールなど公共事業の仕事が多いようだ。この世田谷美術館も氏の設計になるもの。
電子ブックになっている聖書の絵本は絵も素晴らしく、やはりこういうセンスがないと建築家としても大成しないのだろうなと思ってしまう。

|

« 築地場内「山はら」 | トップページ | キリン杯ベネズエラ戦 »

コメント

とうに、ご存じだとは思いますが、iPhoneを持って移動するなら、RunKeeperは楽しいです。距離もペースも判るし、ログが残るから、記録をつける必要も無いですからね。
問題は、バッテリーが減る事だけだ。
iPhone好きだけど、半日しか使えないのは、なんとかならんのか!!
蛇足ながら、Twitter、followさせていただきました。

投稿: らくだ | 2010.02.01 08:11

エ、、iPhoneの電池ってそんなにすぐ持たないんでしょうか?今月からやっと買い替えようと思っているのになあ。

投稿: ピカピカまま | 2010.02.01 18:31

いや、あくまでも、使えば。ですよ。
使わなくて、待機だけなら、一日、大丈夫です。
ただ、RunKeeperのように、アプリを立ち上げっぱなしにすると、みるみる減ります。
昨日、1時間半走ったら、バッテリーが半分になり、慌てて、自宅に帰って、充電しました。
ケータイ、じゃ無くて、小型パソコンだからなあ。
電池の持ちは、ケータイとは、比べるべくもありません。

投稿: らくだ | 2010.02.01 21:17

RunKeeperは使ってないです。というのは、あんまり走ってないからですねえ。
LSDなんかの時はよいでしょうが山手線一周なんてやったらやはりバッテリーは持たないでしょうね。携帯充電器というのもありますが、そこまでするかってところでしょう。

投稿: 院長 | 2010.02.02 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 築地場内「山はら」 | トップページ | キリン杯ベネズエラ戦 »