« 家をたたむ・その2 | トップページ | 山手線(一周)LSD »

2010.01.01

謹賀新年

ということで、2010年になってしまった。
あけましておめでとうございます。

久しぶりに子どもたちも揃って4人で食卓を囲む。おせちはデパートのおせちフェアで大晦日に宅配されたもの。いつもは西荻窪「さて」の洋風おせちも並ぶのだが、今年は西荻窪まで取りに行く時間がなくて断念。お屠蘇ではなく、シャンペンを開ける。これが不評。わが家はアルコール耐性がみな低くて私以外に余り酒を飲まない。朝からシャンペンを飲んだりするとまるまる一日が台無しになるという。
朝シャンと言って身体にいいんだぞと言っても通じない。ということで、親父が一人朝シャンで、結局一日ごろごろと台無しの日を送る。
朝にやっと年賀状をプリントして、元旦サッカーをみながら一言書き添える。
サッカーと言えば、今日のガンバは強かった。ルーカスの1点目は流れるようなパスで決まり。勝ち越しの2点目は遠藤の見事なドリブルとターンで楢崎の堅守を打ち破った。
この試合を見たら、やはりフロンターレに足りないものをガンバは持っているのだということがよくわかった。
子どもたちは出かけていなくなり、カミさんと近くの神社へ初詣。ついでに郵便局によって年賀状を投函する。
毎年、年賀状はもうやめようと思うのだが、今年も結局出してしまった。どうせ出すのならちゃんと年末に出そうね、と反省。
ふつう元旦には今年一年の抱負なり目標を表明するものらしいが、どうもさっぱり思い浮かばない。
とりあえず明日は山手線一周LSDに参加予定だけれど、まずこのところの走りを考えたら途中でリタイアだろう。なんせ、昨年1年で出場したレースは3月の駅伝の3kmだけ。
今年は走る人に戻れるか。
それは本人の意志次第ということだ。

|

« 家をたたむ・その2 | トップページ | 山手線(一周)LSD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家をたたむ・その2 | トップページ | 山手線(一周)LSD »