« 仏壇を買う | トップページ | 盛岡での小児科学会・いい旅夢気分 »

2010.01.19

銀座マルディグラ

いつものおじさん5人組で銀座で肉を喰らいワインを飲む。今回の店は「マルディグラ」。

Maldigraこの店、看板というものがない。参加者5人の誰一人として一発でたどり着かなかった。
予約の段階でワインにうるさい連中の集まりというようなことを言ったらしいのだが、集まってみたらとりあえずビール!というスタートだった。お店の人は拍子抜けしたらしい。
メインはなんと言っても「岩手単角牛のビステッカ」。これで1Kgほどあるそうな。
一人で完食した人もいるらしいが、普通は3-4人でやっとというところだろう。5人でも持て余したが、肉の味がしっかりとしたおいしいステーキだった。

|

« 仏壇を買う | トップページ | 盛岡での小児科学会・いい旅夢気分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仏壇を買う | トップページ | 盛岡での小児科学会・いい旅夢気分 »