« 謹賀新年 | トップページ | 映画・テレビ »

2010.01.02

山手線(一周)LSD

正月恒例の山手線(一周)LSDに参加する。超スローペースのLSDなので昨年ほとんど走れていなかった身でも何とか着いては行けるだろうが、最後まで走るとなると約40km。これはとうてい無理だろう。

Imgp0606朝9時前に東京駅丸の内北口集合。1周予定の方々は荷物を地下のコインロッカーに預ける。私はと言うといつでもリタイアできるように荷物は背負ってスタート。退路はいつも取っておくという人生哲学なのである。
いつものように、神田方面にスタート。走り始めて最初から体が重いのがよくわかる。12月に一度だけ走ったときも3kmほど走っただけで体が重くなりそのまま焼き鳥屋のランチ親子丼に飛び込んだ。あの重さ感が続いている。
まあ、それでも皆さんとわいわい言いながら走っていれば何とかついて行ける。こりゃダメだと思ったのは池袋を超えたあたり。スローペースの一団について行けない。だんだん遅れ出す。足が重くなる。
当初のリタイア予定地は半分強の渋谷だったのだが、これは大休止を取る目白で消えようということに決める。
Img_1183まだ行けば行けるだろうが、最初から途中撤退を考えているこういう事になるだった。
ともあれ、まだ「走る人」の看板は下ろさないよということで今年はスタートしたのであった。
東急東横店の小松庵で厚焼き卵、鴨汁蕎麦、ビールで一人打ち上げ。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 映画・テレビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | 映画・テレビ »