« 蕎麦「初代」 | トップページ | 終戦 »

2009.12.11

カレーかつ

病児保育の回診で高津まで。預かりの子どもは2名。なかなか利用者が増えない。
どうすればよいかの見当はついているのだが、残念ながらそれは私の領分ではない。

Img_1149_2雨が強いので昼ご飯は目の前の「ごはん屋さん」。ここのランチメニューはおまかせの一種類だけ。選択の余地はない。今日のおまかせは「カレーかつ」。「カツカレー」とどう違うのであろうか。
事の子細を確かめるため店内へ。
目の前に出てきて了解である。チキンカツにカレーソースがかかっている。ソースのカレーはいかにも洋食屋さんのカレー。デミグラスソース系の甘口である。
まあ、それはそれでよい。
「かりっと揚がったチキンカツにとろっとしたカレーソースがからんで、とってもおいしいです。」って、お前はつなぎを着たADか。

|

« 蕎麦「初代」 | トップページ | 終戦 »

コメント

先生にお伺いしたいのですが、高津の病児保育はどこでしょうか?
先生にも何度かエンゼル多摩への診断書を書いていただいたことがあるのですが、キャンセル待ちが多すぎて、一度も利用できたことがなくて、できれば、そちらも登録したいと思うのですが、すこやか保育園ですか?

投稿: 働く母 | 2009.12.12 07:45

すこやか高津保育園に併設されています。入り口は別です。利用法はエンゼル多摩と同じです。
キャンセル待ちでもキャンセルは多いのでかなりの確率であずけられると思います。是非ご利用ください。
http://www.sukoyaka-takatsu.jp/htm/003convalescence.htm

投稿: 院長 | 2009.12.12 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕎麦「初代」 | トップページ | 終戦 »