« ボジョレ・ヌーボー | トップページ | 奈良も京都もメチャ混み »

2009.11.22

首位陥落

フロンターレは最下位大分とアウェイで対戦。13時キックオフなのだが、ちょうど同じ時間帯に「VPDを知って子どもを守ろう。の会」の会議がある。仕方ないので、会議中にちらちらと携帯電話のモバイルフロンターレをリロードしてみる。

もとはと言うと、このゲームの日程が決まったときは、大分まで行こうという気持ちだった。昨年のこの連休はハウステンボスだったし、今年は九石ドームから湯布院へというプランを立てた。これが8月頃だったと思う。以前外来小児科学会で泊まってよかった亀の井別荘、山荘無量塔、玉ノ湯など電話してみるが、11月の連休はとっくに満杯。キャンセル待ちも難しそうだった。どうしたものかぐだぐだ考えているうち時は流れ、VPDの会議の日程がこの日しかないと言う話になって、仕方なくそこでいいですと答えてしまった。
別に大分近辺の温泉は湯布院だけでなく、別府もあるのだけれどなんか変にこだわってしまったのだった。
と言うことで、先ほどスポーツニュースで試合の映像を見る。どうも、今期のワーストと言うべきできだったようだ。元々大分とアウェイでは勝ったことがないというところに、選手のバイオリズムは下り坂。リアルタイムで見ていたらさぞやストレスが溜まっただろう。
これで自力優勝は消滅。次節ガンバにガンバってもらうしかない。やはり、いざというときに勝てない川崎アカンターレなのか。
会議が終わって、奈良の実家へ。
奈良は冷たい雨。風呂の追い炊きがつかない。シャワーのお湯は出るので、シャワーの湯を湯船にためる。まあ、何とかなるものだ。
前回帰ったときにおいていった芋焼酎「なまけ者になりなさい」を「自由軒のカレーパン」をかじりながら呑む。なんかちょっと寒いな。

|

« ボジョレ・ヌーボー | トップページ | 奈良も京都もメチャ混み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボジョレ・ヌーボー | トップページ | 奈良も京都もメチャ混み »