« 世間はみな走っている? | トップページ | 何が足りないのか »

2009.11.02

ナビスコカップ決勝前夜

明日はナビスコカップ決勝、対FC東京戦である。チケットはバックスタンドSB席を2枚ゲット。マラソン仲間のMさんと国立競技場へ水色の優勝テープを投げに行くのだ。

国立競技場にトレーニングセンターというところがある。入場料が1200円で、ロッカーとお風呂が使える。もちろんトレーニングマシンを使ったり、空いていれば競技場のトラックを走ることも出来る。ちょっと高いロッカー付き銭湯と考えればマシンを使わなくてもまあまあペイする値段。今皇居周辺に出来ているシャワー付きロッカールームの走りと言うべきだろう。
ここを起点に皇居方面に走りにでる会を時々開催していた。
5年前の11月3日はちょうどそのランニングの会だった。競技場ではナビスコカップ決勝FC東京対浦和の試合が行われていた。私たちが着替えて走る準備しているトレーニングセンターにまでスタンドを揺るがす熱狂が伝わってきた。ひとりYさんがFC東京のファンで試合の結果を気にしていたが、わたしはどちらでもよかった。というより、J2でフロンターレとしのぎを削っていた東京ガスは今やJ1でカップ戦の優勝を争っている。一方のフロンターレは1シーズンでJ2に逆戻り。ちょうどこの年やっとJ2のトップを独走してJ1再昇格を果たしたところだった。随分差が付いてしまったなあというのがこの時の気持ち。
そのFC東京と決勝戦である。
それともう一つ。2年前にスタンドからみた安田と森のマッチアップ。走り込んだ安田の足がわずかに先にボールに触って決勝の1点となった。寺田のヘッドが地面をたたいてバーをこえた。1点が取れなかった。
明日は、いろんな思いを持ってスタンドに行こうと思う。

|

« 世間はみな走っている? | トップページ | 何が足りないのか »

コメント

ちは!
FC東京、また勝たせてもらっちゃいました!(^^)!
前回もPK戦でのぎりぎり勝利だし、主軸が怪我の今年も・・・強運だ。やっぱり、「運」が大事だす。

投稿: 山猿 | 2009.11.06 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世間はみな走っている? | トップページ | 何が足りないのか »