« 再開試合 | トップページ | 清里 »

2009.10.09

カレギュウ

昼休みの病児保育回診はこれまで問題なくできていたのだが、ここのところのインフルエンザ大爆発で午前の部が押して延長戦になる。保育園には遅れるという連絡はするが、2時からの乳児検診までに戻ってこなくてはならない。

Img_1042保育園で回診が終わったらそのまま引き返さないと間に合わない時間である。とはいえ、このまま戻れば昼飯抜きと言うことになる。そう言うことはアリエナーイ。
午後の検診は最初ナースが話を聞いたり計測したりしている。その時間がだいたい10分から20分。私は最初からいなくていいじゃないか。うん、遅刻しよう。
ささっと10分以内に食べられるもの、ということで駅前の松屋へ飛び込む。
牛めしもいいけどカレーもね。カレー+牛めしのカレギュウをチョイス。
食べ始めたしまったと思ったのは、生卵をトッピングしなかったこと。このカレー牛めしに生卵を割り入れたら完璧じゃないか。
私の友人に東京出身の奥さんをもらったヤツがいて、カレーに生卵を割り込んだりしたら即刻離婚だと宣言されている。なんの、なんの、生卵なくしてなんのカレーでありましょう。
豆が腐って糸引いたようなものをありがたがって食っている人の気が知れませぬ。

|

« 再開試合 | トップページ | 清里 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再開試合 | トップページ | 清里 »