« 寿司の次郎長 | トップページ | 喉頭鏡 »

2009.10.25

フロンターレ対広島戦 大勝

朝から宇都宮で小児科の研究会があるのででかける。湘南新宿ライン・新幹線を乗り継いで行くと案外近い。家からちょうど2時間くらいか。プログラムだと発表が15時ちょうどからなので、発表即退散で15時30分に会場を後にすれば等々力には17時40分には着ける計算。ところがその前の特別講演が押してきて、25分の遅れ。等々力に到着してスタンドに出たらすでにキックオフのあと。

Dsc01923前半開始早々からフロンターレの猛攻だったが、広島のキーパー中林が再三のファインセーブで点が入らない。逆に佐藤寿人にあわやという場面を何度か作られたが、今日の寿人は絶不調。有り難いまでに外してくれていた。森勇介のスルーパスに反応したジュニーニョが決めて、1点先取。これで完全にペースをつかむ。すぐ後に森脇が2枚目のイエローで退場となって、前半の結構早い時間から相手は10人になってしまう。
前半こそ1:0で終わったが、テセが2点目を決めてからは踏ん張っていた広島の緊張の糸も切れた。後半の後半はお祭り。結局ジュニ2点、テセ、レナチーニョ、田坂、憲剛、おまけは高卒ルーキーの登里がJ初ゴール。めでたし。
こういう勝ちもたまにはあっていいだろう。得失点差を一気に7積み上げたのはとても大きい。

|

« 寿司の次郎長 | トップページ | 喉頭鏡 »

コメント

広島戦、私も手を回しすぎて、疲れちゃいました。(うれしい限りですが)
最近は、息子も娘もおかげさまで病気せず、先生のお世話にはならず、
すみません。(笑)
2年くらい前に、等々力競技場での浦和戦でのウィズハンドの写真を
取っていただきありがとうございました。(永井雄一郎と手をつないでいるのが息子です。)
実は、11月3日(火)のナビスコ決勝戦でも、息子がウィズハンド及び
試合前のピッチ上キッズバトルに抽選で出場することになりました!!
(今度はフロンターレの選手と手をつなげるみたいです。)
もし早くご来場された場合は、フロンターレともども、
息子の応援を宜しくお願いします!!

P.S.当日は青いテープを投げられるとうれしいですね。

投稿: くまぷー | 2009.10.30 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寿司の次郎長 | トップページ | 喉頭鏡 »