« らーめん「でびっと」 | トップページ | カレギュウ »

2009.10.07

再開試合

9月12日に雨のため「中断」となったカシマスタジアムでのフロンターレ対アントラーズ戦の残り16分+ロスタイムの試合が行われた。川崎からは台風前の雨の中サポーターを乗せたバス23台がこの16分のために出動。ファンとしては頭が下がる思いである。

今日の午後は保育園の検診2件。その後はテレビ観戦の予定。スカパー!ではこの試合は「無料放送」と言うことで、娘が持って帰ってきた地デジ対応テレビで視聴できる。
これはめでたいと思って帰宅してテレビをつけてみたら地デジやBSはちゃんとはいるのにスカパー!e2は「天候が悪いため信号が検出できない」ということでうつらない。なんということであろうか。
確かに以前からBSアンテナのゲインが低いので、ふだんの視聴はケーブルテレビ経由にしていた。それでもこの前試したときはスカパー!の無料放送はちゃんと見えたのに。あれは、天気がよかったからか。残念。
と言うことで、急遽携帯のモバイルフロンターレの文字実況を見る。
19時4分キックオフというお知らせの次に、いきなり「川崎 失点」の文字。始まったばかりなのに。伊野波のフリーキックを岩政が押し込んだらしい。文字実況の方も混乱していたのか、状況がわからず書き直しがあった。
残り16分で2−3になってしまった。文字実況はなかなかその場の雰囲気は伝わらないのだが、鹿島の猛攻を必至に防いでいる様子。フロンターレのチャンスという行はない。
定期的にリロードを繰り返す。時々更新間隔が開く。あれ、ひょっとしてまた失点か、という思いがめぐる。ロスタイムは5分。長いんじゃないか。
ロスタイムの間も攻められているようだ。村上がイエローを貰って相手のフリーキック。
どうなるかと思っていたら、また更新間隔が開く。
しばらくリロードするのをやめることする。そして心を落ち着けて最後のリロード。
試合終了!川崎勝利の文字。
あんまり、心配させないでちょうだいよ。

|

« らーめん「でびっと」 | トップページ | カレギュウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らーめん「でびっと」 | トップページ | カレギュウ »