« 負けビデオ2連発 | トップページ | インディアンカレー »

2009.10.01

第三京浜

神奈川小児科医会幹事会で横浜の神奈川県総合医療会館(県医師会館)へ。第三京浜と首都高を通っていくとクリニックからはドアトゥドアで20分あまり。川崎市医師会館へ行くよりずっと近い。

Img_10347時からの幹事会ではお弁当がでる。いつもはお寿司なのだが、今日は「勝烈亭」のカツ&エビフライ弁当。写真のごとし。何と言っていいか。まあ、そんなものだろう。
幹事会の議題はほとんどが「新型インフルエンザ」関連の話。
新型インフルエンザワクチンの件で新しい情報が出てきたが結局マスコミ情報以上のものはない。
9時過ぎに終了して、車で帰宅。第三京浜を戻る。帰りも25分くらいかと思いながら追い越し車線を走っていたら川崎インター付近で後ろからなにやら赤い電灯をピカピカさせる車が着いて来るではないか。あ、パトカー!。タッチアウト。
「ちょっと速いので止めさせてもらいました。お急ぎでしたかぁ?」
104K/Hで24Kオーバーだそうだ。
「第三京浜は80km制限なんですが、ご存じなかったですかぁ?」
いちいち語尾をあげんでよろしい。ま、知ってましたけど・・・
2点減点で反則金15000円だそうだ。
いやいや、職務ご苦労様。
15000円でブログネタが拾えたと思えば安いもんですわ・・・(涙)

|

« 負けビデオ2連発 | トップページ | インディアンカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負けビデオ2連発 | トップページ | インディアンカレー »