« ナビスコカップ 対マリノス第2戦 | トップページ | 降雨中止?! »

2009.09.09

「寿し長」さんに懺悔

少し前の「寿し長」さんの記事にコメントがついたので補足。
ランチだけでなく夜の時間にも行った。食べ放題のようなシステムだった。

Img_0722毎週月曜日は感謝セールということで「季節の10貫握り」(4950円)が追加注文無料というのである。

要するに最初の10貫はお決まりだけれど後は好きなものを好きなだけたのんでも4950円ポッキリなのだ。

それで、カミさんと二人で行ってみることにした。当日に予約を入れたが何とか入れた。それで、出かけようと思ったら、一人暮らしのはずの息子が帰ってきた。

当然、お、寿司屋!ボクも行く。となる。

店は満席でテーブル席が2人分だけ空いている。3人になってしまったのだけどいいですか、と言うと、席を調整して3人席を作ってくれた。これが、店にとって不幸の始まりであった。

私たち夫婦だけならいくら食べ放題だと言っても食べる量は知れている。そこに体育会系大学生が1名参加することによってどういう事態が引き起こされるか。

満席なのでオーダーしたものがなかなか出てこない。勢い、まとめて注文することになる。

しかも、息子はサビ抜きなのである。二度目にまとめて来たときは間違ってサビ入りで来た。作り直してというこで、サビ入りの分は親が食べる。もう腹一杯なのに。

結局どのくらい食べたのだろう。息子も、もうこれ以上食べられないと終了宣言。

ギャル曽根に襲来されることに比べればまだまだかわいいものかも知れないが、お店には気の毒なことをした。

このお店はネタも仕事もしっかりとしていて、店の格としては食べ放題をするような店ではない。

近いうちに食べ放題ではない日に行って埋め合わせをしなくてはと思っている。

|

« ナビスコカップ 対マリノス第2戦 | トップページ | 降雨中止?! »

コメント

コメントありがとうございます。
食べ放題、魅力的ですね☆
今回、七五三の会食に、溝口神社の帰りに行ってみようと思います。早速予約してみます。ありがとうございました。
ちなみに…梅ヶ丘の寿司の美登利も毎週月曜日の夜のみ食べ放題やってました。まだやってるかな?こちらは2900円だったと思います。6月の初日に行きましたが、とても美味しかったですよ♪

投稿: 二歳児の母 | 2009.09.09 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナビスコカップ 対マリノス第2戦 | トップページ | 降雨中止?! »