« バルセロナ | トップページ | 寝台特急 »

2009.09.18

バルセロナ市内

一日中市内観光。そんなに広くない市内をバスで移動する。

Img_2170Img_2206まずはお約束のサグラダ・ファミリアへ。今なお工事中のこの教会は工事していることで地域経済を支えているのかも。ガウディの作った古い部分と現在建築中の新しい部分がどうもうまくとけ込んでいない。塔の上までエレベーターで登って歩いて階段を下りる。螺旋階段は下まで見通せる。高所恐怖症のおじさんたちは凍り付く。でも、往復エレベーターは30分待ち、片道は待ち時間ゼロである。
St.Pau病院はユネスコの世界遺産になっている。しかも今も現役で稼働している。観光客がうろうろする中で黄色い救急車がERに到着。患者がストレッチャーで中に運ばれる。言われなければとてもERとは思えないほどゆったりとした空気。手術室の前のテラスでは休憩で出てきたナースが予防衣のままでタバコをプハーッ。やはり、時間の流れが違う。

|

« バルセロナ | トップページ | 寝台特急 »

コメント

生ハムとワインがぶ飲みの生活はいかがでしょうか?
バルサのレプリカユニはやはりメッシを購入でしょうか?

投稿: のぞみパパ | 2009.09.19 13:16


スペインは時間の流れが違うとよく言われますが病院でもそうなんですね。
市内をジョギングしている人とかいるのかな?

投稿: にのぶ | 2009.09.19 18:35

バルサのユニは番号なしのやつです。
カンプノウへは行かなかったのでバルセロナ駅のオフィシャルショップへ行ったのですが、番号付きはイブラの9番だけでした。
ワインは適量をいただいております。

投稿: 院長 | 2009.09.20 16:14

バルセロナだけじゃなくグラナダもセビリアも走っている人は多いですね。しかも、ちゃんとしたスピードで走ってます。バルセロナオリンピックのマラソンコースの一部でも走ろうかとも思ったのですが、朝は暗いのですよ。それでちょっと意欲がそがれます。
今9時ですが、これはちょうどよい陽気なので走れます。

投稿: 院長 | 2009.09.20 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バルセロナ | トップページ | 寝台特急 »