« 皮算用 | トップページ | ナビスコカップ 対マリノス戦 »

2009.08.30

車でサッカー観戦に行くな!

学会から戻ってそそくさとレプリカユニに着替えて等々力へ。時間がゆっくりあったのと、夜には雨になるという予報もあったので帰りのことを考えて車で行くことにする。この判断が間違い。先月鹿島戦でも駐車できなかった経験が蓄積されていないのである。

等々力近辺まではたいした渋滞もなくすんなりと着く。ところが公園内の道に入るとぴたりと車が流れなくなる。この先にある常設駐車場の入り口がネックになっているようだ。常設駐車場が満杯になると臨時駐車場が開く。その臨時駐車場も満杯になると入れなかった車は常設駐車場の出庫待ち列に並ぶことになる。
この待ち列が完全に一車線を塞いでしまう。そうなると後ろに着いた車は対向車線の車列が切れたときに追い越しをかけるしかなくなる。ところが対向車線も混んでいるのでそんなチャンスはなかなか来ない。
どう考えても出庫する車はもうほとんどないのだから、待ち列を禁止すればよいのだが、入れなかった車を誘導する先がない。係員もただただ手をこまねいて困ったなあという顔をしているだけ。結局じっと渋滞の中で我慢して駐車待ち列を追い越すしかない。
駐車待ち列を追い越して渋滞から抜けたのはキックオフ20分前。雨はどんどん強くなる。
これから、武蔵小杉駅近くの区役所のコインパークまで戻るという手も考えたがたぶんそこも一杯だろう。もちろん近辺のコインパークで空きはない。仕方なく自宅へ逆戻り。
選挙速報を見ながら、ビデオ観戦に切り替えることにした。
今日など、こういう結果になることはわかっていたはずなのに、ダメですなあ。こういう事って危機管理能力につながるような気がして、ちょっと自己嫌悪である。

|

« 皮算用 | トップページ | ナビスコカップ 対マリノス戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皮算用 | トップページ | ナビスコカップ 対マリノス戦 »