« 寿し長 | トップページ | かま玉 »

2009.08.02

雨の日曜日

朝からの雨で、せっかくの走る日曜日というプランが早々に崩れる。東京マラソンのエントリーも始まったし、当選の暁にはそれをモチベーションに何とか走る人に復活する予定なのに困るではないか。

夏だし、これくらいの雨なら昔は走り出していた、と書きだして、いや、昔も雨降ったらすぐヤンペしてた事を思い出した。うん、雨降ったら走らない人だった。
ということで、一日ごろごろ。カミさんと竹中直人の「山形スクリーム」を観に行こうかと話していたら、娘がこれから帰るけど昼ご飯はあるかと電話してきた。
そんな、突然帰ってくるといっても何にも無いわよととカミさんが言うのを、まあまあと、パパゲッティ(パパが作るスパゲッティですな)を作ることにした。
娘がしおらしく帰ってくるときはだいたいややこしい話付きである。
瓶詰めのジェノベーゼソースがあったので、これと冷凍の海老、パルメザンチーズ、それにバジルの葉っぱで小エビのジェノベーゼを作る。
4人前と書いてあるソースで3人前を作ったら、ソース多すぎ、辛いというご評価。
たまにしかやらないとダメですなあ。
結局どこにも出かけずじまい。
お中元のお礼も時期をすっかり逃してしまったのだが、残暑お見舞いで出すことにした。
カミさんの水彩画を拝借してスキャナで取り込もうと思ったら、スキャナが見つかりませんというアラートが出てうまくいかない。
どうも自宅のiMacが壊れた時にTimeMachineからHDDの中身をリストアしたのがうまくいってないようだ。モノはHPのインクジェット複合機。ウェブのサポートでドライバー探したがプリンタドライバーはあるのだが、スキャナのドライバーはどこにもない。
仕方ないのでマニュアルやCDが山になっている一角をサルベージしたら出てきた。
再インストールでスキャナは復活。無事残暑見舞いは印刷できたのであった。

|

« 寿し長 | トップページ | かま玉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寿し長 | トップページ | かま玉 »