« フロンターレ対磐田戦、テレビ観戦 | トップページ | 期日前投票から対山形戦へ »

2009.08.22

人口密度が上昇

今月半ばから自宅の人口密度が上昇している。3年前に一人暮らしをすると言って出て行った娘が経済的理由とやらで舞い戻り、息子も夏休みで戻ってきている。

夫婦と猫一匹の平和な生活が突如乱されてただいま混乱中。
娘は出て行ったらそのまま結婚でもして帰ってくることはあるまいとたかをくくっていた。速攻で娘の部屋はカミさんのアトリエになった。どでかい電動マッサージチェアもでんと鎮座している。
舞い戻ってくるというのでとりあえず全部撤収することに。客間として使っていた和室に突っ込むことになった。
娘は深夜に帰ってきて朝風呂に入って出勤していく。洗濯物は出しっぱなし。突然日経新聞が入るようになる。土日も出かけていてほとんどいない。以前の自宅通勤の時の行動パターンとちっとも変わらない。
息子の方は6年生だというのに東医体(東日本医科学生体育大会)に出場すると言って部活三昧。予選リーグ敗退だったのにそのまま東北地方をうろうろして帰ってきた。
卒業試験、国家試験とこれからが正念場だ。個人別成績表(こんなものが父兄に送られてくるのである)を見てみたら、ヤバイじゃないかこれは。おい、しっかりしろ、と言いたいのだがなかなかエンジンがかかる様子はない。
結局二人ともほとんど家にはいないのだが、それでもいると思うと気になって気分的に窮屈なのである。

|

« フロンターレ対磐田戦、テレビ観戦 | トップページ | 期日前投票から対山形戦へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フロンターレ対磐田戦、テレビ観戦 | トップページ | 期日前投票から対山形戦へ »