« かま玉 | トップページ | iPhone3GはiPodtoutchとして使えるか »

2009.08.05

東京マラソンにエントリー

8月1日から東京マラソンのエントリーが始まっている。東京マラソンは今回が4回目の開催。過去3回のくじ運はというと、○ X X 。昨年の倍率が7.5倍だったそうだから、確率から言えば当たるのは7−8年に1回か。某九州地方の知事とかデブのタレントなどは毎年出場しているので、まあその辺はなにかあるのだろう。
X の間の2年間はフルマラソンを走っていない。体力は落ち込む一方だ。

申込みはネットで簡単にできる。メールで申込み用URLが返信されてくるシステムもこなれている。
過去の自己ベストを記入する欄がある。少々誇らしげに、3時間24分20秒と記入する。こういうところで、たそがれランナーの自尊心をちょっぴりくすぐっておこうというのでありましょう。
次に、今回の予測タイムの記入欄。第一回大会では5時間2分だった。5時間を超えたのが悔しくて直後のかすみがうらマラソンに出て4時間44分。それから2年のブランクである。今年の青梅マラソンでは25kmの関門で収容車の人となった。
うーむ、正直に書くと、すごく後の方に並ばされるなあ。
青梅の時に思い当たったのだが、関門閉鎖の時間はネットではなくてグロスのタイム。スタートロスが多いほど関門閉鎖までの時間が短いと言うことになる。昔はそんなこと考えもしなかったが、これからは関門との戦いになるとするとすごく大事なことになる。
と言うことで、4時間15分。どうだ。
TシャツはLでよろしい。
いざというときの連絡先はカミさんの携帯に。応援には来ないだろうけど。
抽選結果の発表は10月半ばとの事なので、運良く当選となってから慌てててもそう簡単に走れる身体にはならない。
ここはひとつ、このくそ暑い中でもなんとか走れる身体になっておかねばなるまい。
さあ、今日は平日だけど走るぞ。

|

« かま玉 | トップページ | iPhone3GはiPodtoutchとして使えるか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かま玉 | トップページ | iPhone3GはiPodtoutchとして使えるか »