« 対神戸戦ドロー | トップページ | カレーつけ麺 »

2009.07.20

連休も終わり

連休は結局どこにも出かけず。19日には広島のマツダスタジアムでVPDの会のスポンサードゲームというのが開催された。企画したO先生以下会員や事務局のスタッフの面々も広島入りしたのだが、こちらはパスさせてもらった。楽しそうな報告のメールがあり、大いに盛り上がったようだ。ただ、お気の毒なことにカープは惜しくも敗戦。

GoyaRainbow南側のベランダにゴーヤでグリーンカーテンを作るとカミさんが言う。ベランダのコンセプトに合わないような気がするのだが、すでに動き出している。私はゴーヤが特別嫌いでもないが好きでもない。居酒屋でゴーヤチャンプルーを誰かが頼んだら、私はポーク3切れとゴーヤ2切れくらいは食べる。もしゴーヤが大豊作で家中ゴーヤだらけになっても2切れしか食べないからね。あとはあなたが始末するのですよと宣言してある。
まず、そんな心配は要らなかった。どうしたのだろうか。これでもう1ヶ月くらいたつ。こんなに小さいのに花なんか咲いてしまって。思春期早発症のゴーヤだろうか。

昨日の午後見事な虹がかかった。こんなにきれいなのは久しぶり。

|

« 対神戸戦ドロー | トップページ | カレーつけ麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 対神戸戦ドロー | トップページ | カレーつけ麺 »