« iPhone3GSゲット | トップページ | iPhone3GSはNIKE+iPodレシーバー内蔵 »

2009.07.14

歯、歯が・・・

夕食後爪楊枝で歯間をほじっていたら、犬歯の詰め物がぽろっと取れた。この歯はだいぶ前に虫歯で治療したのだが、浅いので削って詰めるだけですんでいたのだった。

この手の歯のトラブルは定期的に起きている。その度にブログで大騒ぎしているように思う。1年半ほど前には金属冠をしていた奥歯がぼろっと折れた。この時はさすがに抜歯→インプラントor差し歯を覚悟したが、何とか事を荒立てずにおさまった。
今回は詰め物が取れただけなので、あんまり大事にはならずにすむことを期待はしているのだが、さてどうなることか。
こういう事態に出会うたびに、身体の一部が静かに崩れはじめているという実感を覚える。マラソンも本当に走れなくなった。骨も、歯も、筋肉も、神経細胞も、ゆっくりとした崩壊過程に入っているのである。
老化というのは抗いがたい自然の現象であるだけに、戦ってはならないものだろうと思う。リアップX5なんかで無駄な抵抗を試みてはいるが、まあそれもそこそこにしておいた方がいいのかも知れない。
上手に老化とつきあっていかねばと心したのでありました。。
で、東京マラソン2010の申し込み受付は始まっているんだっけ。

|

« iPhone3GSゲット | トップページ | iPhone3GSはNIKE+iPodレシーバー内蔵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone3GSゲット | トップページ | iPhone3GSはNIKE+iPodレシーバー内蔵 »