« Infusin(アンフュージョン) | トップページ | iPhone 3GS »

2009.07.01

対ガンバ戦連勝

1週間前のACLに続いてガンバ大阪と再戦。さすがにそうやすやすとは連勝できないだろうと思っていた。どんより曇る蒸し暑い天気の中、走って等々力まで行くのは身体に悪そうなので車で行くことになる。おかげで、ビールが飲めない。

090701todorokiジュニーニョとレナチーニョのツートップ。養父と憲剛が2列目で、寺田がボランチ。前回のガンバ戦の後半と似た布陣である。
ヴィトールがまだベンチにも入れないのだが、この間に養父がレギュラーポジションを獲得するのか。
前半からペースはガンバ。それでも危ない感じはない。チョデジンにはほとんど仕事をさせていない。
憲剛の中盤の粘りでレナチーニョへロングパス。レナチーニョの折り返しに養父が走り込んできれいなゴール。先制点は押されていたフロンターレ。
結局この1点が決勝点になる。
後半にはその養父の反則でPKのピンチ。キッカーは遠藤。さすがにこの時は相手が相手だけに同点は覚悟した。遠藤のキックは左へ。川島が飛ぶ。ちょっと中に入っていたのだろうか。川島が両手ではじき出す。もうスタンドあげての大騒ぎである。前節の山形戦以来川島の背中には後光がさしているのだ。
その後も、ゴール前のフリーキックで遠藤が蹴る。ボールは枠内をとらえたがこれまた川島がファインセーブ。勝負はこれで決まった。
後半もガンバペースで押されていたが決定的なピンチはあまりなかった。
DF陣のがんばりで1:0というあまりフロンターレらしくないスコアで6連勝。めでたし。
次は首位独走の対鹿島戦。ここで勝つと本物だ。

|

« Infusin(アンフュージョン) | トップページ | iPhone 3GS »

コメント

仕事の都合で行けなかったのが残念でしたsweat01
写真を拝見するとホーム側の2階S席でしょうか?
自分はメインのSAですが,ギリギリに行くことが多いので指定席にして正解でした.昨年はホームベンチの後方でしたが,今年はホーム側でゴールライン近くになってしまいました.
開幕の柏戦で引き分けた以外は,ホームで全勝でしたよね?この調子で日曜日は首位との差を縮めたいところですねsign03

投稿: 某病理医 | 2009.07.03 11:35

昨シーズンまではSA席でした。ホーム側だったりアウェイ側だったりしましたが。今季はサポートカンパニーになったので特典シートがS席(自由席)。一人だとぎりぎりでも前の方に席は見つかります。屋根があるのがいいです。
鹿島戦は楽しみです。テセをどう使うんでしょう。

投稿: 院長 | 2009.07.03 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Infusin(アンフュージョン) | トップページ | iPhone 3GS »