« どっちも食べたい | トップページ | iMacの帰還 »

2009.06.06

ウズベキスタン戦間近

前夜からの強い雨は昼にはあがって日が差している。今夜はW杯最終予選のウズベキスタン戦がある。これに勝てば南アの本戦に出場が決定する。残り3戦あるので、これまでの予選から比べたら随分楽な展開である。

せっかく天気がよくなったので午後は走ることにする。
iPhoneで「ニフティ寄席・ぽっどきゃすてぃんぐ落語」を聞きながら走る。今の走るペースではお伴は落語がちょうどよい。ニフティ寄席では主に二つ目あたりの人が結構長い時間をもらって話をする。とりあえず名前を売るのが第一だから枕の自己紹介がおもしろい。「ニフティ寄席」という得体の知れない客席を相手にしているからか、いつもこうなのかわからないがうまい掴みである。
今日は「五人廻し」「厩の火事」の二つを聴いた。で、うまい掴みで名前を売ったはずの噺家の名前だけど、思い出せない。残念。
風呂に入って、ブログを書いて、まだキックオフまでには時間があるなあ。

|

« どっちも食べたい | トップページ | iMacの帰還 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どっちも食べたい | トップページ | iMacの帰還 »