« 「そこで黄金のキッス」 | トップページ | グラン・トリノ »

2009.05.10

浦和戦勝った!

久しぶりにどこにも出かけない日曜日にした。昼前に駒沢公園に走りに行く。本当に久しぶり。この前走ったのはいつだったか。この陽気なので給水ボトル付きのウエストポーチを持って行くことにする。
ボトルの方が見つからない。カミさんがボトルだけを使っていたので聞いてみたら、カビが生えたので捨てたという。

あれま。そうですか・・・
で、気を取り直してローソンでポカリの500mlを最近使えるようになったSUICAで購入。ポーチにつかないので一気に飲んでしまう。おなかをたぷたぷしながら走る事になる。
久しぶりのランで調子が出ない。走っては歩き走っては歩きで帰宅。
2時からの浦和レッズ戦のTV観戦に備える。天津まで応援に行ったくせに、浦和には行かないのかというご指摘もあろうかと思うが、ちょっと疲れたのであります。
まだアウェイで勝ちがないフロンターレ。さいたまスタジアムは縁起がいいとはいえ、昨年のような谷口の「奇跡のクリア」でもないと勝てそうな気がしない。
ところが勝負はわからないものだ。
好機は作るが押され気味の展開。寺田が痛んで井川と交代。その後コーナーキックからエジミウソンにヘッドで決められ前半は0−1で終わる。
後半に入ってエンジンがかかる。テセからでたボールにジュニーニョぴたりと合わせて同点。
コーナーキックからのこぼれ球を闘莉王に決められて1−2。あー、やっぱり。と弱気になったところで、ジュニーニョの突破に闘莉王がファール。これがペナルティエリアの中!PKだ。
レナチーニョが冷静に決めて2−2の同点。
レナチーニョが入ってから攻撃に厚みが出る。ペナルティエリア内で体を入れ替えてキープしたボールがテセに。テセが冷静にゴールして2−3の勝ち越し。
ロスタイムにヴィトールが抗議で2枚イエローをまとめてもらって退場になったのはいただけなかったが、とにかく勝ち点3である。しかも首位の浦和から。
今日勝ち点がとれないようなら、今季の優勝はないぞと思って観ていた。まずはよかった。

|

« 「そこで黄金のキッス」 | トップページ | グラン・トリノ »

コメント

やりましたね!
朝からフロユニを親子で着てブレーメン通りを散歩して、必勝祈願をしました。
これでGWの嫌なことも忘れられそうです。
次回の磐田戦は「イ・グノ」との朝鮮半島ストライカーダービー、その後の水曜日はACLグループリーグ1位抜けの大事な試合です。
お互いに全力でサポートしましょう!
では、スタジアムで!

追伸:お陰さまで愛娘は元気に育っております。

投稿: のぞみパパ | 2009.05.11 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「そこで黄金のキッス」 | トップページ | グラン・トリノ »