« 対ジュビロ戦完封勝利 | トップページ | 何と言うこと!ACL対浦項戦 »

2009.05.18

そら豆と桜エビのかき揚げ天せいろ

蕎麦の海老民の季節メニュー。「そら豆と桜エビのかき揚げ天せいろ」を食す。ついでに一口ご飯付き。

Tenseiroかき揚げはサクサク。蕎麦は「手打ち」の方にした。やはり歯ごたえとのどごしが違う。
そう言えば、そら豆の季節であった。そら豆はむれた靴下の匂いがするが、これがよろしい。もっともかき揚げになるとこの匂いはなくなる。
かき揚げ丼に一口蕎麦がつくという逆バージョンもある。
いっそかき揚げ丼にせいろがつくというバージョンがあってもよいかなと思うが、それじゃ炭水化物の過剰摂取か。

|

« 対ジュビロ戦完封勝利 | トップページ | 何と言うこと!ACL対浦項戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 対ジュビロ戦完封勝利 | トップページ | 何と言うこと!ACL対浦項戦 »