« Aux Amis des Vins 銀座本店 | トップページ | iMac起動せず »

2009.05.24

逆転!対FC東京戦

味スタでの対FC東京アウェイ戦。味スタまでなら10kmちょっと。レプリカユニを着て走っていこうかなという気持ちがあった。少しだけど・・・。でも天気予報は雨。朝起きてみたら雨はだんだん強くなる。試合開始頃にはやむのではないかとは思ったが走っていく計画は即刻中止。昨夜から自宅のiMacが起動しなくなったのをごちゃごちゃいじっているうちに時間もなくなってくる。味スタへ行く意欲も薄れてきてテレビ観戦にしてしまう。

結果は、行けばよかったのになあ・・・である。
前半はFC東京ペース。何本目かのでコーナーキックで自らはなったヘッドの跳ね返りを今野に蹴りこまれて失点。先日の浦項戦と同じような展開となる。
後半開始間もない時間帯に石川に強烈なシュートを打たれて0:2。あーあ、これはダメかと思ったがそこからがこの前と違う。ジュニーニョからの縦パスをうまく体を反転してトラップしたテセがキーパーと1対1になる。かわされたDFブルーノクアドロスがテセのシャツを後ろからつかんで引きずり倒す。
PK&一発レッド。これをジュニーニョが冷静に決めて1:2。これは半分以上テセの得点。
続いて、ペナルティエリアの左手前で梶山のタックルが足にいったということでFK。素早いリスタートでヴィトール→テセ→谷口と回って谷口が右上の一番キーパーから遠いコーナーにズドン。これで2:2。
こうなったら勢いは完全にフロンターレ。ヴィトールから左サイドを走るジュニーニョへパスが通り、持ち込んだジュニーニョはクロス。長友ともつれ合いながら飛び込んできたレナチーニョが右足のジャンピングボレーで3点目。逆転。この間10分ほどの出来事だった。
10人になったFC東京を無難に押さえきって勝ち点3をゲット。
後半には雨もやんで晴れ間も出ていたので行けばよかったのになあと後悔はしたが、もし行っていれば違った結果になっていた可能性だってある。
ハイライトをじっくり見てから駒沢公園へ走りに行く。久しぶりに短パンで走る。全く日焼けしていない太ももが妙になまっ白くて、いやーん、という気分。
でも、勝ちゲームのあと走るとやはり足は軽やかである。

|

« Aux Amis des Vins 銀座本店 | トップページ | iMac起動せず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Aux Amis des Vins 銀座本店 | トップページ | iMac起動せず »