« 何と言うこと!ACL対浦項戦 | トップページ | 逆転!対FC東京戦 »

2009.05.22

Aux Amis des Vins 銀座本店

おじさん5人で銀座のAux Amis des Vins(オザミデヴァン)本店でワインの会。
食事はプリフィックスのコース。

Img_0511Img_0513 Img_0517 中央通りの一本裏でちょっとわかりにくいロケーション。iPhoneのMapでたどり着こうとしたらどちらに向かって歩いているのかわからず、あたりを10分ばかりうろうろする羽目になる。
大汗をかいてたどり着いて、とりあえずビール。
フレンチでも何でもとりあえずはビールがおじさんのしきたりである。
その後5人でワイン4本は最後にカルバドスを飲んだとはいえまずまず節度のある食事会といえよう。
真鯛のカルパッチョとホワイトアスパラガス。ともに季節のようだ。
イチゴの上に乗ったフォアグラのソテー。上には野生のアスパラガス。なんか貧弱なアスパラガスです。これなら実家の畑のアスパラガスの勝利だなと思ったが食べてみると歯ごたえと味がしっかりあって美味。
メインはチョイスで、ヨーロッパの銘柄豚(イベリコ豚じゃないのだが、聞いたのに忘れてしまった)のグリルを選ぶ。もう一つのチョイス「鳥」ではなくビーフだったのだが、時節柄弱毒性の「豚」を選ばせていただいた。
これがとろけるようにおいしい霜降り豚。
お値段もなかなかリーズナブル。おいしゅうございました。

|

« 何と言うこと!ACL対浦項戦 | トップページ | 逆転!対FC東京戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何と言うこと!ACL対浦項戦 | トップページ | 逆転!対FC東京戦 »