« ACL 対セントラルコースト戦 | トップページ | ジャズライブ »

2009.04.23

回転寿司

午前の診療を終えて昼飯を食べに出ようと思ったら受付がなにやら騒がしい。
何でもSMAPの草彅くんが酔っぱらって公園ですっぽんぽんになって逮捕されたというニュースらしい。

まあ、何とアホらしいことかと思ったが、変なクスリではなく酒のせいだったようだ。酔っぱらいには寛容な日本社会だから、ちょっと首をすっこめていたら戻れちゃうだろう。案の定、稲垣君の時は5ヶ月の謹慎だったから、なんて短気謹慎で済むのが既定路線のような報道もあった。
だけども、問題は、草彅君の事ではなくて、今日の私の昼ご飯である。
蕎麦屋に行ったら駐車場が満杯。ちょっと待てば入れることはわかっているが、今日は縁がないと方向転換。近くのカフェレストランに向かうと、こちらも駐車場が満杯。こちらはふだんから主婦ランチで長っ尻が多くて回転が悪い。待つのは無駄と判断してちょっと遠いが回転寿司へ。
Totoyamichi回転寿司を馬鹿にしてはいけない。
今日もおろしたて近海産「生マグロ」というのがおすすめ。マグロに「生」と「生じゃない」のがあるのかという突っ込みはさておき、なかなかおいしい。中トロと赤身を頂いた。満腹。

|

« ACL 対セントラルコースト戦 | トップページ | ジャズライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ACL 対セントラルコースト戦 | トップページ | ジャズライブ »