« 納骨 | トップページ | 世田谷美術館「平泉」展ほか »

2009.03.27

控え組

明日はW杯アジア地区最終予選日本対バーレーン戦。夕方から都内のホテルでB先生の退職記念の会があるのでビデオ時間差視聴となる予定。それにしても、フロンターレからの3人は揃って「控え組」かよ。

いまや応援の力の入り方はフロンターレ>>A代表なので、フロンターレからの憲剛、寺田、川島の3人みなが控えだと応援に気合いが入らない。
オーストラリア戦など憲剛は「ベンチ外」だった。正月明けからオフもほとんどなく代表合宿で1ヶ月も拘束されて、J開幕前のチームの戦術練習にも支障が出たはずだ。前哨戦のキリンカップではゲームキャプテンをさせておいて本番では「ベンチ外」。さすがに岡ちゃん、マズイと思ったか、後でフロンターレの練習場にご機嫌伺いに来たそうだがサポーターとしては納得いきませんわな。
サポーターの願いとして、憲剛にはA代表で俊輔、遠藤と黄金のトライアングルを完成させて欲しいと思っている。でも、このまま行けば岡ちゃん体制は当分続くだろうから、今のポジションに腐らずにチャンスをうかがうしかないのだろう。
WBCの決勝戦で9回裏が藤川でなくてダルビッシュだったのも同じような違和感。でも、どうして涌井や渡辺俊介をもっと使わないんだとか、マー君をもっと使ってやってくれやとぼやかれたり、立場もいろいろあるのは確か。


|

« 納骨 | トップページ | 世田谷美術館「平泉」展ほか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納骨 | トップページ | 世田谷美術館「平泉」展ほか »