« ACL対天津泰達戦 | トップページ | 多摩川リバーサイド駅伝'09 »

2009.03.12

のらぼう

のらぼう」という野菜がある。このあたりの地野菜というか、野菜は地に生えるが当たり前なのでローカル野菜といえばよいのか。アブラナ科の植物でちょっと苦みがある。

Norahota先日「海老民」に行ったら季節限定メニューで「のらぼう」の蕎麦が温かいのと冷たいのと2種類出ていた。
こちらは温かい方で、湯がいたのらぼう、ホタルイカ、薄揚げがトッピングされている。
ホタルイカとのマッチングもよろしい。
冷たい方はのらぼうがたっぷりでその上に海老。こちらはまだ試していないのだが、ご主人はこちらがお勧めとのこと。
おみやげにお店の畑でとれたのらぼうを一袋頂いて帰った。
カミさんはおひたしにしたが、なかなかおつなお味でありました。

|

« ACL対天津泰達戦 | トップページ | 多摩川リバーサイド駅伝'09 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ACL対天津泰達戦 | トップページ | 多摩川リバーサイド駅伝'09 »