« 長野日帰り | トップページ | 開幕戦・対柏レイソル »

2009.03.05

Jリーグ開幕間近

Jリーグの開幕まであと2日。川崎フロンターレのサポートカンパニーになった事もあって、ちょっとドキドキ感が大きい。フロンターレのホームページのスポンサーリストでその他大勢の所に載っていることを確認。

フロンターレの戦力はというと昨シーズンに比べて大きなプラス要素がない。昨年リーグ2位のチームが現状維持ということだから、それだけでも優勝争い候補にはノミネートされるのだろうが何か少々不安がある。
フッキが復帰した昨シーズンは鳴り物入りの優勝候補だったが、シーズン当初はチームはばらばら散々なできだった。新戦力が即戦力というわけではない事は重々体験済み
関塚監督の復帰は朗報ではあるが、そもそも昨シーズンは関塚継承路線だったわけで大きな変化はないだろう。我那覇が抜けたあとに入った矢島がまだ本調子ではないらしく当面戦力にはならないらしい。ここはマイナスだな。新人の登里もまだ一軍は無理。
ジュニーニョは昨年と違って最初からチームに合流して調整もうまくいっているようなので、昨年のようなことはないだろう。ここはちょっとプラス。
憲剛、谷口は昨年通りの働きを期待。憲剛にはオーストラリア戦でベンチ外にした岡ちゃんがひれ伏すような活躍をしてほしい。谷口はA代表に!
レナチーニョ、ヴィトールはフルシーズンの活躍を期待したい。
たぶん今年テセが化けるのではないかと思う。20点くらい取るのではないか。ジュニと合わせて40点なんてね。
黒津の出番も増えて欲しい。いかんせんFWの駒が揃いすぎなのだが。
森勇介、山岸は昨シーズンの怪我からの復活を期待。
問題があるとしたら、昨年もたくさん点を取られたDF陣。井川、寺田、伊藤の奮闘を期待したい。
それから、GK川島。代表に半端な呼ばれ方をしていざというときに外される。くさらないで代表でも正キーパーのチャンスをつかんで欲しい。もちろんフロンターレでは守護神。

と、まあスポンサー(と言っても協賛額は微々たるものなのだが)になったとたんに、オーナーになったような気分になっている。
これからは川崎のアブラモビッチと呼んで欲しい。

|

« 長野日帰り | トップページ | 開幕戦・対柏レイソル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野日帰り | トップページ | 開幕戦・対柏レイソル »