« せめて歩こうかと思う | トップページ | 東京の坂と階段を走る »

2009.02.08

ヒルトン小田原リゾート&スパ

小児科医会の勉強会兼親睦旅行で小田原の温泉へ。このヒルトン小田原は、一時厚生年金の流用で騒がれた悪名高い施設「スパウザ小田原」をヒルトンが買い取ってリスタートしたもの。スパウザ時代は大赤字だったのが、ちゃんと黒字になっているそうな。

Hilton2Hilton3海沿いの小高い丘をまるまる使った広大な敷地に宿泊施設、スポーツ施設、温泉などが配置されている。宿泊料はスパウザ時代いくらだったか知らないが、今のヒルトンは結構お高い。それでも学生の団体、家族づれなど人は集まっている。
「かんぽの宿」の売却でも問題になっているが、ここなんかも相当安値でたたき売ったんだろう。

土曜の午後に一足早くチェックインして、まわりの散歩道をジョグ。
朝も6時起きして、宮前区のM先生と早朝ジョグ。坂道を堪能する。
7時に温泉につかって、8時から朝食。ゴルフ組はみなでかけたあとはもうすることがないので解散。昼前には自宅に戻った。

|

« せめて歩こうかと思う | トップページ | 東京の坂と階段を走る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せめて歩こうかと思う | トップページ | 東京の坂と階段を走る »