« 箱根・吟遊 | トップページ | ヒルトン小田原リゾート&スパ »

2009.02.04

せめて歩こうかと思う

先月のハーフマラソンでボロボロになったばかりだというのに、今月は30kmの青梅マラソンが控えている。ハーフであれだから、20kmからさきは一体どうなるのだろうか。うーむ、また当日朝にお腹が痛くなりそうだ。

このところ走るどころかほとんど歩きもしない日々が続いている。ニンテンドーDSの「生活リズムDS」で歩数を測っているのだが一日500歩なんて日が結構ある。
これはいかんと言うことで、昼ご飯はラーメン屋まで歩いたり、保育園の検診も歩いて行くことにしたりと努力はしているのだが、青梅マラソン対策としてはいささか寂しい。
今日はサッカーの対フィンランド戦があるのでそれまでに走ろうということで久々に平日ラン。DSのセンサーとNIKE+iPodの両方を持って走る。その上にストップウォッチも付けているので、計測マニアと言われても仕方ないところ。
いくら計測をしたところで脚力が向上するわけでもなく、キロ7分のたらたら走りを小一時間しただけで終了。
帰ってDSのデータを解析。画面にタッチしながらの対話形式になっている。今日は13800歩、今月で最高だというのだが、まだ4日だものね。
たくさん歩数のある時間帯では
「頑張っている時間が54分も続いていますね。1分間に120歩以上です。ひょっとしてウォーキングですか?」
し、失礼な。ランニングだってば。

|

« 箱根・吟遊 | トップページ | ヒルトン小田原リゾート&スパ »

コメント

先生、またマラソン出場されるんですね〜〜!
お体に気をつけて完走される事を祈ります。
お天気だといいですね。。。

投稿: ピカピカまま | 2009.02.07 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱根・吟遊 | トップページ | ヒルトン小田原リゾート&スパ »