« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009.02.28

マッスルミュージカル

以前から一度観に行かなくてはと思いながら行けなかったマッスルミュージカル。ついに念願かなって渋谷のマッスルシアターへ。

続きを読む "マッスルミュージカル"

| | コメント (0)

2009.02.26

情動失禁

春休みで息子が帰ってきている。はじめて追試なしで進級したので春休みがちゃんとあるらしい。それはめでたい。
帰ってきてしばらくは、まあ、歓迎してやっていたのだが、そのうちでかいのがうろうろしているのが目障りになる。

続きを読む "情動失禁"

| | コメント (1)

2009.02.24

サポートカンパニー

今シーズンから川崎フロンターレのサポートカンパニーになった。先日、サポートカンパニーの特典が送られてきた。
サポートカンパニーの特典としては、カテゴリーに応じた枚数のシーズンチケットがくること、ホームゲームのときにサポートカンパニー一覧の看板に名前が出ること、ホームページのスポンサー一覧の所に名前が出てリンクされることなどがある。(まだ協賛金を払い込んでいないためか、ホームページに上がっていないのだが。)あとはスケジュールポスターが年4回。第一回は中村憲剛だ。

続きを読む "サポートカンパニー"

| | コメント (2)

2009.02.22

20世紀のはじまり ピカソとクレー の生きた時代

「週2回は走る」を実行すべく朝から公園3周を含む9.4kmコースを走る。1周目13分20秒、2周目12分40秒、3周目12分12秒。だいぶビルドアップできるようになった。
午後は渋谷の文化村で「ピカソとクレー」を観る。

続きを読む "20世紀のはじまり ピカソとクレー の生きた時代"

| | コメント (1)

2009.02.21

青梅その後

青梅で25KM関門タッチアウトとなって、もうマラソンはやめようと思ったかというとそうでもない。
なんと言っても、翌日も、翌々日も適度な筋肉痛はあるものの大丈夫。身体が燃え尽きていたわけではない。

続きを読む "青梅その後"

| | コメント (3)

2009.02.15

青梅轟沈

青梅マラソンより帰宅。まさかの関門に引っかかってしまい、25kmで収容者の人となる。
「そして青梅」の2番の替え歌を考えながら走ったのがいけなっかたのかもしれない。

続きを読む "青梅轟沈"

| | コメント (0)

そして青梅

青梅〜、泣いてどうなるのか〜
歩いたぁ〜我が身が 惨めになるだけ〜 パパヤ〜

続きを読む "そして青梅"

| | コメント (0)

2009.02.12

中春こまわり君

「坂フェチ」NさんのMixiのレビューで山上たつひこの新刊書を知る。Nさんは私より10歳若いのだが、「がきデカ」をリアルタイムで読んでいたという。中学生だったらしい。中学生だったらはまるか。

続きを読む "中春こまわり君"

| | コメント (0)

2009.02.11

東京の坂と階段を走る

古くからのラン仲間と東京の坂と階段を走る。企画はこういう事をやらせたらとことんやり抜くNさん。
この方は一緒にちんたら走っていても坂となるや猛然とダッシュしてしまうという自称「坂フェチ」。思う存分坂を堪能する一日となった。

続きを読む "東京の坂と階段を走る"

| | コメント (0)

2009.02.08

ヒルトン小田原リゾート&スパ

小児科医会の勉強会兼親睦旅行で小田原の温泉へ。このヒルトン小田原は、一時厚生年金の流用で騒がれた悪名高い施設「スパウザ小田原」をヒルトンが買い取ってリスタートしたもの。スパウザ時代は大赤字だったのが、ちゃんと黒字になっているそうな。

続きを読む "ヒルトン小田原リゾート&スパ"

| | コメント (0)

2009.02.04

せめて歩こうかと思う

先月のハーフマラソンでボロボロになったばかりだというのに、今月は30kmの青梅マラソンが控えている。ハーフであれだから、20kmからさきは一体どうなるのだろうか。うーむ、また当日朝にお腹が痛くなりそうだ。

続きを読む "せめて歩こうかと思う"

| | コメント (1)

2009.02.01

箱根・吟遊

週末は箱根のお宿「吟遊」へ。2ヶ月ほど前に電話したらたまたまキャンセルで空きがあった。土日の予約は1年先まで埋まっているということだった。

続きを読む "箱根・吟遊"

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »