« 寿司茶房「吉扇」 | トップページ | 「カレー部」の終焉 »

2009.01.25

新宿シティハーフマラソン

昨年1月の千葉マリン以来1年ぶりにハーフマラソンを走った。一緒に行く仲間もおらず一人きりという状況だったので、朝になってヤーメタということにもなりかねない状況。でもここで走らなかったらもう走れなくなるのではないかと思ってエイヤとスタート地点の国立競技場に向かう。

Sinnjuku1 天気晴朗、無風、でも寒い。3枚重ね着の重装備で走る。
国立競技場から新宿付近を通過する3回周回するコース。3周とも経由地が違って1周目が大周回で10kmほど、2周目が中周回、3周目が小周回となっている。後半ぼろぼろになったので体感的には3周とも同じくらいである。最後の絵画館周りの小周回では歩きも入ってしまう。以前と違うのは1周目、2周目では競技場の中に入らないこと。きつかったら2周でやめようなんて思っていたので当てが外れる。
ハーフの制限時間は2時間30分。昔はハーフで2時間を超えるなんて信じられなかったが、最近では2時間を切るなど夢のまた夢。今日など、関門がリアルに気になるような時間になってしまった。
ともあれ、ほとんど足があがらない状態でぼろぼろになって国立競技場にゴール。
スタンドで着替えをしようとして足を上げたらふくらはぎがつった。もう限界だったみたい。

Yataicurry 着替えて隣の明治公園で開かれているサブイベントの屋台村に出動。ラーメンから沖縄そば、ソーセージからカレーまでいろいろな屋台が出ている。昨日亡くなったカレー部部長の中島さんを偲んでカレーをチョイス。

チキンカレー&ナン 500円、生ビール 500円。

ナンは屋台の車に備え付けのタンドールで焼いている本格派なのだが、ぱりぱり過ぎるのとなんと言ってもボリュームにかける。

公園の隅の植え込みに腰掛けて生ビールで一人乾杯する。とにかく完走したのはエライ。と、自分を褒めておこう。

|

« 寿司茶房「吉扇」 | トップページ | 「カレー部」の終焉 »

コメント

新宿ハーフお疲れ様でした。ちゃんと走りにいって、偉い!

競技場を通らなくなったの、うなずけるなぁ・・・ちょんぼした人がいっぱいいたんだろうな。

・・・屋台があるって、すげー魅力だすねぇ。覚えておこう。

投稿: 山猿 | 2009.01.27 11:37

競技場の中に入らないというのは賢明なコース設定です。競技場に入ったら絶対2周目でリタイアしていたと思う。
屋台村は思ったほどの盛況ではなかったです。カレーを食べた後、なんとなく物足りないのでついつい向かいのホープ軒に吸い寄せられました。食券販売機に手がかかりそうになったのですが、かろうじて自制しました。
新宿シティはいつもや山猿さんが一緒だった記憶があるので、いなくなってホント寂しいですよ。

また、リュックが増えました。これで4個目?

投稿: 院長 | 2009.01.27 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寿司茶房「吉扇」 | トップページ | 「カレー部」の終焉 »