« 恒例日帰りスキーは中止 | トップページ | 山手線一周LSD »

2009.01.01

新年

喪中ということで新年の歌舞音曲、酒池肉林は自粛、と言うわけでもなく年賀状を出さなかっただけであとはいつもと同じ新年である。久しぶりに家族全員がそろう。娘の彼氏も来るという話だったが、郷里に帰省するということで来ず。私以外酒を飲まない家系なのでシャンペンを一本開けても飲みきれない。今年は赤ワインまで開けられるかと楽しみにしていたのだが残念なことである。

Yofuoseti大晦日の休日当番が終わったあと西荻窪「さて」まで「洋風おせち」を受取に行く。奈良に帰って正月を迎えるとき以外は「さて」のおせちがテーブルの一角を占める。徹夜で焼いたというローストビーフ。40個分で14Kgだったそうな。一人でやるのはこれが限界でありましょう。
一人でシャンペンを開けてしまったので眠くなってそのままソファでうとうと。ニューイヤー駅伝の最後のデッドヒートの頃に目が覚めて、サッカー天皇杯ガンバ対レイソル戦を観る。
立ち上がりの勢いから、これはレイソルが圧倒するのかなと思ったが、満身創痍のガンバが思いの外ねばる。90分で勝負がつかず、勝負所で決められなかったレイソルは延長に入ると守勢に回る。このままPK戦に突入かと思った延長後半、途中出場の播戸がゴール前のごちゃごちゃの中決勝点。
ということで、ACL四つ目の椅子はガンバに決まった。
今日のガンバならフロンターレだったらリーグ戦と同じく4対0で勝っていたなと思う。
サッカー観戦のあとは今季初登場のWii Fit。サッカーのヘディングやスキーの滑降など。
初詣は行かないので結局一歩も家の外に出ない一日となった。

|

« 恒例日帰りスキーは中止 | トップページ | 山手線一周LSD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例日帰りスキーは中止 | トップページ | 山手線一周LSD »