« danchuと吉本隆明 | トップページ | 新宿シティハーフマラソン »

2009.01.23

寿司茶房「吉扇」

銀座で寿司というゴージャスな飲み会にでる。
銀座5丁目のビルの地下。ふらりとはなかなか入りにくい店構えである。
個室のカウンターがあって、お忍びには最適。もっともおじさんグループにはお忍びも何もないのではあるが。

Kissen1刺身、白子、焼き魚に続いて握り。
やはり素材は銀座基準なのだろう。マグロも白身もコハダもみな素晴らしい。



Kissen3 ミンク鯨の握り。
グリーンピースではないのでおいしくいただく。
大ぶりの海老もぷりっとしておいしい。



Kissen2 卵焼きはちょっと特徴のない普通の卵焼き。
トロはトロである。それだけで許す。

店の雰囲気にしてはそれほど支払いも高額でもなく、まずまずの満足感でありました。

|

« danchuと吉本隆明 | トップページ | 新宿シティハーフマラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« danchuと吉本隆明 | トップページ | 新宿シティハーフマラソン »