« NIKE+iPodのセンサー | トップページ | danchuと吉本隆明 »

2009.01.18

大宮へ

この夏開催の外来小児科学会の実行委員会で大宮へ。朝10時から夕方16時まで。学会の準備会にこの時間設定はいかがなものかと思うが、私の権限ではないのでお付き合いをするしかない。
湘南新宿ラインのおかげで大宮方面はとても便利になった。乗り換え1回、Door to Doorで1時間。

秋葉原にあった鉄道博物館が大宮に移ったという話はだいぶ前に聞いていた。別に「鉄ちゃん」というわけではないのだが、鉄道博物館は大好き。実行委員会で大宮に来るたびに一度は行こうと思うが果たせていない。
開場時間を調べたら17時30分まで入れるらしい。終わってからでも行けた訳だ。次は行ってみよう。
帰宅してから走りにでる。あたりはすっかり暗くなっているが、昨日の土曜日も走らなかったし、届いたNIKE+iPodのセンサーも試さないといけない。防寒の重装備で表に出る。センサーを交換してNIKE+iPodをスタートさせるが「センサーが見つかりません」というメッセージで起動しない。問題はセンサーではなかったのかとがっかり。歩いて操作しながら公園に向かう。
「設定」のところに「リンク」という項目がある。ここでクリックしたら、センサーを探す画面になって「新しいセンサーが見つかりました」という。なるほどそういう手続きが必要だったわけだ。
めでたく新しいセンサーは始動した。

|

« NIKE+iPodのセンサー | トップページ | danchuと吉本隆明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NIKE+iPodのセンサー | トップページ | danchuと吉本隆明 »