« 食い物@ハウステンボス | トップページ | Jリーグ最終節 »

2008.12.03

ン十ン回目の誕生日

無事に年を重ねることはめでたいことなのであろうとは思う。若いと言うことは経験値が低く未熟であるということなので、また若い頃の自分に戻りたいなどとも思わない。それでも、誕生日が来てうきうきすることももう久しくない。

Kanpai子どもたちはそれぞれ忙しくて帰ってこないのでカミさんと近所のレストランで食事。最近外食率が高いなあ。
何となく、来し方行く末を考えてしまう。出がけに奈良の実家の菩提寺から電話がある。両親のお骨を預けてあって、年末になにかお支払いがあるようだった。今度帰ったときにお支払いすると返事はしたものの、わざわざそのために行くというのもどうだかなあ。銀行の自動引き落としにでもしてくれないものか。ともあれ、年内には一度家の空気を入れ換えに帰らねばなるまい。
自分が死んだら、こういう面倒は後に残したくないので散骨でもしてもらおう。
と、こういう話を誕生日に考えるものでもないな。それもこれも、出がけの電話が悪い。


|

« 食い物@ハウステンボス | トップページ | Jリーグ最終節 »

コメント

先生、お誕生日おめでとうございます。
ご無沙汰いたしております。
ブログは楽しく拝見させて頂いております。

スレ違いとは思いますが
私のところの若い衆が、東京マラソンに参加いたします。
(物凄い倍率との事で、当人も周囲の者もビックリしている次第です。)

何分にも、初の遠距離マラソン参加で、
田舎から「花のお江戸」に行くと言うことになり
当人はドキドキ(ワクワク?)している様子です。
もしかしたら、会場で先生にお会いできるかも・・・
と思っておりましたら・・・(T~T)

もし、巡回救護で参加されるようなことがありましたら
その折にはお世話になるかもしれませんので
何卒よろしくお願い致します。
奈良のちゃごより

投稿: ちゃご | 2008.12.06 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食い物@ハウステンボス | トップページ | Jリーグ最終節 »