« 冬の奈良 | トップページ | 新年 »

2008.12.30

恒例日帰りスキーは中止

例年この日は一家揃って日帰りスキーの予定。今年は雪がないので日帰りスキーは無理と娘がいうので中止することにした。中止を決めたら何のことはないここ数日の降雪で日帰り圏のスキー場も全然大丈夫ではないか。娘の判断にブーイングしきりである。じゃあ、行く?と言ってもタイヤの交換もしてないし・・・。

Quoterpound ということでスキーはやめにして走ることにする。
「生活リズムDS」のセンサーを白衣のズボンにつけっぱなしにしてクリニックの洗濯物入れに放り込んでいたことを思い出す。年末年始の歩行パターンをきっちり記録しようと思っていたので多摩川方面に走りに行くついでにクリニックまで走る。正月明けの5日まで来ないつもりだったので、あれどうしたのって感じである。
洗濯物入れからセンサーを回収して国道246の歩道を走る。腹が減ったので、通りがかりのマックに入る。新商品発売開始時にサクラで行列を作って話題作りをするという消費者をなめきったマクドナルドである。こっちもなめてやろうではないか。ということで「ハンバーガーをなめているあなた」向けの「ダブルクォーターパウンド・チーズ」をオーダー。なにか、相手の思う壺のような気もする。 店内は満席、ドライブスルーも渋滞で、ハンバーガーをなめてやろうやないかと思っているのになかなか出てこない。列に並んで待っていたら入り口が混雑するので席で待つように言われて隅っこの席に座らされる。こら、なめとんのか。
出てきたのは、ビッグマックより一回り大きいハンバーグが2枚パンの外側にはみ出したハンバーガー。あいだにチーズがはさまっている。まあ、それくらいである。インパクトなし。これ一個では昼飯にはちとさびしいぞ。
走りの途中の給油としてはちょうどよい量なのでそのまま多摩川経由で自宅まで。
このくらいでも結構足には応える。
生活リズムDSに片道分が記録されていないのがとても残念である。

|

« 冬の奈良 | トップページ | 新年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の奈良 | トップページ | 新年 »