« 大宮に惨敗 | トップページ | 表裏源内蛙合戦 »

2008.11.09

めげずに走る

東京マラソンの落選、フロンターレの優勝が遠のく1敗、なんだか朝から天気が悪い、そういう諸々を払拭すべく走りにでる。
午前中は世田谷246ハーフマラソンが開催されていて駒沢公園も立ち入りできないだろう。マラソンが終わって世間が落ち着いてから走ることにする。ちょうど雨も止んだ。

駒沢公園は工事中だった。体育館とプールの間が狭くて隘路になっていた。その拡張工事をやっていたのが今日のマラソンに間に合ったみたいだ。とにかくまわりはまだ工事中だったがコースだけはアスファルトの舗装ができていた。
来週は久しぶりにハーフマラソンを走らねばならない。最近は続けて10km以上を走ったことがない。せめて今日は公園内5周くらいは走ろうと思って出てきたのだが、3周走ったところで歩きが入って、そのまま帰ってきてしまった。根性なしである。それでもハーフマラソンの半分以上は走れそうなので、何とか制限時間内(たしか2時間30分だったと思うが)には等々力競技場に帰ってこれるだろう。
東京マラソンに外れたのでもうフルを走らないというのも業腹である。私のマラソン人生を石原慎太郎ごときに左右されてたまるものか。ということで、来年3月頃のフルマラソンを物色する。2月の青梅マラソンは久しぶりにエントリー済み。
とりあえず、目についたのが荒川マラソンなのだが、なんか食指が動かない。与論マラソンというのもあるが、前後の土曜と月曜は休診にしないと無理だしなあ。4月のかすみがうらまでまつか。
そういえば、リストに見あたらなかったが佐倉マラソンも昔と日にちは変わったが3月にあるはず。
ぼちぼち、考えよう。


|

« 大宮に惨敗 | トップページ | 表裏源内蛙合戦 »

コメント

がたろ先生

昨日は、距離疑惑(1kmは確実に短い)の世田谷246ハーフマラソンを
走りました。庭先を汚させていただき失礼しました。

・・・にしても、この時期としては好タイムに、複雑な気持ちです。

佐倉健康マラソンですが、来年の開催は3月29日のようですよ。
 http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=16901

投稿: pico | 2008.11.10 14:40

今年の世田谷246は川崎の多摩川ハーフと重ならなかったのですね。ご近所なので応援にでも行けばよかったのですが、思い出した頃にはもう通り過ぎていましたね。
何年も同じコースなので距離疑惑はコースの誘導ミスでしょうか。公認コースという事なら後で何か言ってくるでしょう。それまでは好記録を大事に持っておきましょう。

佐倉の情報ありがとうございます。
どうするかなあ・・・

投稿: 院長 | 2008.11.10 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大宮に惨敗 | トップページ | 表裏源内蛙合戦 »