« せんとくん・まんとくんバッジ | トップページ | 大宮に惨敗 »

2008.11.07

東京マラソンの抽選結果通知と筑紫哲也氏

今日は東京マラソンの抽選結果がメールで届く日。昼過ぎにとあるメーリングリストを見てみたら続々と当選報告。やっぱり、当選者から知らせるんだ。きっと。

夕方まで仕事の合間にちらちらとメールをチェックする。mixiの方では落選したという書き込みはあったけれど、当選者はいない。
夜になってもメールは来ない。
もういいや、どうせハズレなんだろうから・・・

・・・ということで、この記事は明日にしようと思ってテレビをつけたら、News23で筑紫哲也氏逝去の追悼番組をやっていた。
肺ガン・73歳だった。
晩年の筑紫氏にはあまり想いはないのだけれど、
10代後半は朝日ジャーナルの熱心な読者だった・・・。

テレビを見終わって、パソコンをのぞいてみたらメールが来ていた。
-----------------------------------------------------------------
◇◇ 東京マラソン 抽選結果(落選)のお知らせ ◇◇
-----------------------------------------------------------------
ハイ、そうですか。
これで東京マラソンは ○ ● ● 

追記 11月8日 7時47分
朝、新聞を見てみたら筑紫氏が朝日ジャーナルの編集長だったのは84年から。
70年前半の朝日ジャーナルと筑紫氏のことを書いた昨夜の記事は全然見当外れだったので、その部分は削除。


|

« せんとくん・まんとくんバッジ | トップページ | 大宮に惨敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せんとくん・まんとくんバッジ | トップページ | 大宮に惨敗 »