« 表裏源内蛙合戦 | トップページ | 雨ではないか »

2008.11.15

泥練

明日は川崎国際多摩川ハーフマラソン。この前の日曜にちょこっと走って以来走っていない。10月、11月は何とか週イチのペースで走っているが、それも最長が15km。
ハーフまでなら少々走り込み不足でも何とかなる、という神通力はもう10年ほど前からなくなっている。たぶん、明日は辛いハーフマラソンになる。

心配なので、今日はちょっとは走っておこうと、ランニングスタイルで出勤する。カミさんは、ここまで来たら前の日は休んでおいた方が体力温存でいいんじゃないかという。その通りだと思う。思うが、やはり走っておきたいと言うことで帰宅ランを敢行。「敢行」というほどのこともないのだが、とにかく泥縄練習である。
天皇杯サッカーのフロンターレ対サンフレッチェ戦をテレビ観戦してから帰ることにする。
残念ながら完全にサンフレッチェのゲームだった。後半の始まり15分ほどはフロンターレが攻めまくったが結局ゴールは割れず。反対にサンフレッチェにカウンターからきれいに決められて2点目を献上。その後流れはもう戻ってこなかった。打てども打てども入らない。ジュニーニョは魔法が解けてしまったようだ。去年までなら絶対入っていたシュートが入らない。テセもやる気があるのかと思いたくなるようなプレー。ヴィトール、何でシュートが枠に飛ばない。
これじゃあ憲剛、周平、川島が戻ってきてもダメだろう。23日の対ガンバ戦は旅行に出るのでホームで応援はできない。相手はACL優勝で身体が軽いだろうから、こんなんじゃズタズタにされてしまうぞ。
と、ぶつくさ言いながら帰宅ラン。
明日のウェアはどうしよう。去年と同じでフロンターレのレプリカユニで走るか。今日は無様なゲームだったしなあ。目立たない格好で地味に走ろうかなあ。

|

« 表裏源内蛙合戦 | トップページ | 雨ではないか »

コメント

先生、こんなときこそ10番着て走ってください!
ジュニーニョはゴールは出来なくとも、走るのは相変わらず早いので何かのご利益があるかもしてませんよ!
でもテセはダメですよ・・・遅いだけでなく、周りの人をなぎ倒してしまうので。

投稿: のぞみパパ | 2008.11.16 01:23

朝からの雨でドタキャンしてしまいました。根性なしですわ。一応12番を用意していたんですが。
23日のガンバ戦は行けませんので、応援よろしくお願いします。
神戸戦は行けます。

投稿: 院長 | 2008.11.16 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 表裏源内蛙合戦 | トップページ | 雨ではないか »