« Wakiya 一笑美茶楼 | トップページ | 裁判員制度スタート »

2008.11.27

iPodたち

車載専用となっていたHDDタイプの第3世代のiPodがいつの間にかうんともすんとも言わなくなった。
息子が車に乗ったときに自分のiPodを接続して私のiPodはコネクタを外したまま放置していたのだ。

Ipods車載用のコネクタに繋ぎなおしてみてもうんともすんとも言わない。バッテリが完全にあがっているのか。とにかく車から降ろしてiMacに接続してみる。HDDタイプのiPodはFireWire接続である。iMacにはFireWire端子は1個しかないので使っているケーブルを外してつなぎ替えないといけない。ケーブルを繋いでしばらくしたらリンゴマークが出て見事立ち上がる。久しぶりにiTunesと同期もする。長い間外出していた間にプレイリストも大幅に変わっている。やはり時々はかまってあげないといけない。

|

« Wakiya 一笑美茶楼 | トップページ | 裁判員制度スタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Wakiya 一笑美茶楼 | トップページ | 裁判員制度スタート »