« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008.11.29

快勝

Jリーグもあと2節となってフロンターレは3位。まだ優勝の可能性は残している。シーズンチケットの最後の一枚を持って等々力へ。

続きを読む "快勝"

| | コメント (0)

2008.11.28

裁判員制度スタート

裁判員制度がいよいよ始まって明日あたりには候補者にリストアップされた人に最高裁から封書が届くらしい。候補者に選ばれる確率は全国平均で352人に一人。結構高い。

続きを読む "裁判員制度スタート"

| | コメント (2)

2008.11.27

iPodたち

車載専用となっていたHDDタイプの第3世代のiPodがいつの間にかうんともすんとも言わなくなった。
息子が車に乗ったときに自分のiPodを接続して私のiPodはコネクタを外したまま放置していたのだ。

続きを読む "iPodたち"

| | コメント (0)

2008.11.26

Wakiya 一笑美茶楼

赤坂の隠れ家的中華料理「Wakiya 一笑美茶楼」に行く機会があった。
赤坂の裏道、一見でふらっとはいる心配はまずない。地図を持っていても迷う。

続きを読む "Wakiya 一笑美茶楼"

| | コメント (0)

2008.11.24

ハウステンボスより帰宅

1泊2日のハウステンボス弾丸ツアーから夜10時過ぎに帰宅。ホテルで1泊するので弾丸ツアーとは言えないか。まあ、気持ち的はそれほど慌ただしかった。

続きを読む "ハウステンボスより帰宅"

| | コメント (2)

2008.11.22

11.22(イイ・フウフ)

11月22日は「いい夫婦の日」なのだそうだ。
いい夫婦ねえ。ここまでくるといい夫婦というより、今更取り返しのつかない夫婦ということになる。いや、お互いに。

続きを読む "11.22(イイ・フウフ)"

| | コメント (0)

2008.11.20

ずっこけ一座の花道

WAHAHA本舗 柴田理恵の座長公演(と言うのだろうか)、女探偵・絆内多羅子シリーズ「ずっこけ一座の花道」をシアターサンモールで観る。カミさんのテニスつながりでチケットを入手。テニスコーチの助手が役者で出演しているという。というか、役者がテニスのコーチもしているということか。

続きを読む "ずっこけ一座の花道"

| | コメント (0)

サッカーW杯予選対カタール戦

新宿御苑で芝居を見て食事をして帰ったら12時前である。カタールでのアウェイ戦のキックオフは1時30分。風呂に入って一眠りと言うほどの時間もなかった。

続きを読む "サッカーW杯予選対カタール戦"

| | コメント (0)

2008.11.16

雨ではないか

激しい雨音に目が覚める。え〜、朝から雨という予報じゃなかったはずだが・・・
とりあえず目が覚めてしまったのでベッドを出る。ネコの朝ご飯を準備して、新聞をとりにドアを開けたら本格的な降りである。

続きを読む "雨ではないか"

| | コメント (0)

2008.11.15

泥練

明日は川崎国際多摩川ハーフマラソン。この前の日曜にちょこっと走って以来走っていない。10月、11月は何とか週イチのペースで走っているが、それも最長が15km。
ハーフまでなら少々走り込み不足でも何とかなる、という神通力はもう10年ほど前からなくなっている。たぶん、明日は辛いハーフマラソンになる。

続きを読む "泥練"

| | コメント (2)

2008.11.13

表裏源内蛙合戦

シアターコクーンで観劇。井上ひさしの初期の一連の作品を蜷川幸雄が手がけるシリーズ。「道元の冒険」に引き続いてチケットをゲット。今回もe+のプレオーダーでゲットできた。S席とはいいながらほとんど最後列。

続きを読む "表裏源内蛙合戦"

| | コメント (0)

2008.11.09

めげずに走る

東京マラソンの落選、フロンターレの優勝が遠のく1敗、なんだか朝から天気が悪い、そういう諸々を払拭すべく走りにでる。
午前中は世田谷246ハーフマラソンが開催されていて駒沢公園も立ち入りできないだろう。マラソンが終わって世間が落ち着いてから走ることにする。ちょうど雨も止んだ。

続きを読む "めげずに走る"

| | コメント (2)

2008.11.08

大宮に惨敗

午後はインフルエンザワクチンの接種があったのでフロンターレ対アルビージャ戦はビデオの時間差応援となった。リアルタイムに念力が送れなかったせいだろうか。全くいいところなく敗れた。これで、また優勝争いから後退。

続きを読む "大宮に惨敗"

| | コメント (0)

2008.11.07

東京マラソンの抽選結果通知と筑紫哲也氏

今日は東京マラソンの抽選結果がメールで届く日。昼過ぎにとあるメーリングリストを見てみたら続々と当選報告。やっぱり、当選者から知らせるんだ。きっと。

続きを読む "東京マラソンの抽選結果通知と筑紫哲也氏"

| | コメント (0)

2008.11.06

せんとくん・まんとくんバッジ

少し前の記事で「ふろん太君ピンバッジ」のことを書いたら、奈良のヤマダ君から「君がピンバッジ好きだったとは知らなかった。ちょうどせんとくんとまんとくんのバッジがあるから送るわ」と言って、バッジと携帯ストラップが送られてきた。いや、別にバッジマニアではないのだが。

続きを読む "せんとくん・まんとくんバッジ"

| | コメント (0)

2008.11.05

二つのピカソ展

今日の午後の予定は保育園の健診だけ。10月以降午後がまるまるあく水曜日はなくなった。国立新美術館のピカソ展は18時まで、サントリー美術館は20時までということなので、夕方から行っても充分間に合う。

続きを読む "二つのピカソ展"

| | コメント (0)

2008.11.03

等々力で天皇杯サッカー

連休の2日目というか、最終日。等々力競技場で天皇杯サッカー4回戦フロンターレ対モンテディオ山形戦をみる。16日にはこの等々力競技場スタートで多摩川ハーフマラソンがある。その練習もかねてコースを走って等々力まで。往復で15km。これでもまだまだハーフの距離には届かない。2週間で何とかなるだろうか。なんせ、今日も半分は歩きが入った。

続きを読む "等々力で天皇杯サッカー"

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »