« 今日のにゃんこ | トップページ | mobileSUICA特急券 »

2008.10.09

サッカー 対UAE戦

7時20分のキックオフに間に合うように帰宅。昨夜の野球はアレだったので、今日は多少なりともカタルシスを得たいと思っている。とりあえず国歌斉唱のあたりに間に合う。

予想通り、残念ではあるが、憲剛はベンチスタート。闘莉王の代わりに寺田がスタメンに入っている。前半はゲームを支配しながらも決定的なチャンスが作れない。ちょっとのんびりムード。点になりそうだったのは俊輔のフリーキックと、これまたフリーキックからの寺田のヘディングくらい。あのヘディングが決まっていたら寺田の人生が変わるかも知れないなと思うと残念。フロンターレで初めてA代表に呼ばれたのはジーコ時代の箕輪だが、あの時もコーナーキックから惜しいヘッドがあった。あれが決まっていたら箕輪にも違った道が開けたかも知れない。などと、追想に浸っていたが、後半に入ってテンポがアップする。稲本もそこそこよかったが憲剛が出てきたらゲームの展開が見違えるようになった。次々とチャンスにつながるパスが出る。大久保は汚名挽回のチャンスだったのが、決定機を逃したりして今ひとつアピールできず。興梠、香川は充分に通用することがわかったので、大久保もうかうかしてはいられない。
ということで、ウズベク戦は憲剛、興梠、香川先発というのでどうだろうか。岡ちゃん。

|

« 今日のにゃんこ | トップページ | mobileSUICA特急券 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のにゃんこ | トップページ | mobileSUICA特急券 »