« モバイル応援 | トップページ | 箱根・湿性花園 »

2008.10.05

雨が降る前に

箱根から戻る。1日8組限定というお宿の「時の雫」はなかなかよろし。昼頃までマイ露天風呂でゆであがって、「箱根湿性花園」、「ラリック美術館」などを回って帰宅。高速の渋滞は厚木付近でちょこっとあっただけ。快適なドライブ。

TukuriSobatoki雲行きが怪しく今にも雨が降りそうな気配である。この1週間走っていないので雨が降る前に早く帰って走らねばならぬ。なんか、強迫観念のようになってきた。
無事5時前に帰宅。雨がぱらつくも何とか天気も持っている。さっさと着替えて公園まで。2周したところで後ろから声をかけられる。なんと、前の職場で一緒だったナースのKちゃん。もう帰ろうかと思っていたが、しゃべりながらもう一周。12月の那覇マラソンにダンナと二人で出るのでトレーニングだそうだ。そう言えば、昨年の雨の東京マラソンのこと。30km手前の駒形どぜう付近をガス欠状態でよたよたと走っていたら、後ろから元気よく駆け寄ってきて背中をたたかれた。何とか挨拶はできたものの、もうこっちはいっぱいいっぱい。じゃあ、頑張ってくださいねぇ〜と駆け抜けていった。
ダンナさんは、2回目のマラソンで、ボロボロだった昨年のリベンジだそうである。健闘を祈ります。って、人のことを心配している場合ではないのだ。

|

« モバイル応援 | トップページ | 箱根・湿性花園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モバイル応援 | トップページ | 箱根・湿性花園 »