« おお、ジュニーニョ! | トップページ | 「通説」は錯覚? »

2008.09.24

タイカレーYimYem

午後の時間が空いたので久しぶりにタイカレーのYimYemへ。隣の讃岐うどんが休みだったからというわけではなく、今日は最初からカレーを目指した。

Karakuti Smallfohいつも、メニューを見ると迷ってしまうのだが、店に入る前に心はすでに「辛口(メーヤウ基準では大辛)」と決心している。なのでなかなか他のメニューを試せない。今日は、フォーの小サイズも合わせて注文。
どちらもたっぶりの香菜が特徴。カレーにはお好みで青唐辛子の刻んだのを追加できる。迷わず投入。かなりの汗をかいて食べ終わる頃にフォーが完成。こちらは自家製の「ゆず胡椒」がついている。レモン汁を絞ったスープにゆず胡椒の辛みが相性よし。鶏肉がさっぱり感を強調してこれまたよろし。
当然のことながら腹一杯となる。夕方までヒマなので、このまま走ったりすればよろしいのに、と言う考えがちらっと頭をよぎったが、この腹加減ではとても走れはしません。
悪循環は、加速されるのでありました。ごちそうさま。

|

« おお、ジュニーニョ! | トップページ | 「通説」は錯覚? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おお、ジュニーニョ! | トップページ | 「通説」は錯覚? »