« 「通説」は錯覚? | トップページ | 寿司の次郎長 »

2008.09.26

豚バラ肉のハーブ煮込み

お昼のパスタシリーズ第2弾。前回と同じく「青い洞窟」Chef's collectionシリーズのレトルトパスタソース。「豚バラ肉のハーブ煮込み オリーブソースで」という少々長い名前。大阪の山根大助さんという方が監修。

Burabararagu Butabara2手順は決まっているのでお湯さえ沸けばあとは早い。お湯が沸騰したらiPhoneでタイマーを8分にセット。パスタ投入前にちょっともたもたしているくらいでゆで加減がアルデンデになる。ソースはラグーとオリーブソースの二つに分かれている。両方ともパスタ鍋に放り込んでゆであがったパスタに豚肉のラグーソースをさっと絡めて、オリーブソースを散らす。ゆであがったパスタを取り出すのにももたもたした関係で、やや茹ですぎの感あり。次回はもう少し手際よくやろう。それでも、なかなかのもんです。

|

« 「通説」は錯覚? | トップページ | 寿司の次郎長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「通説」は錯覚? | トップページ | 寿司の次郎長 »