« 母校グラウンドの芝生化 | トップページ | 松茸せいろ »

2008.09.11

「アンジュ」情報のその後

クリニック近くのカフェレストラン「アンジュ」には何度か足を運んでいる。昨日水曜日の情報。

Yasaicurry午前の診療がすんなり終わって、午後は2時半の検診まで時間はたっぷり。ということで「おじさんの一人ランチ」に出かけた。12時半。駐車場は8割埋まって、入り口付近では子どもが走り回っている。「あーら、先生」とご挨拶を受ける。まあ、このあたりでガキ連れの団体、あ、いや、お子さま連れのお母様たちに出会えば顔見知りは必ずいらっしゃる。中にもお待ちの方が一組。ランチタイムは繁盛しているようだ。30分近く待って席に着く。
本日は意を決して「野菜カレー」。ワタクシ的には普通ならあり得ないチョイス。それに五穀米だもん。どうしてそう言うチョイスをしたかというと、魔が差したとしか言いようがない。こういうのも一回は試してみるべきかなということである。結論はというと、やっぱりチキンカレーの方がよかった、ということ。どうしてもベジタリアンにはなれません!あと、「身体にいいからという理由で玄米や雑穀を食べたくはない!」というのも味覚がおこちゃまと言うことなのかなあ。

|

« 母校グラウンドの芝生化 | トップページ | 松茸せいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母校グラウンドの芝生化 | トップページ | 松茸せいろ »