« 「アンジュ」情報のその後 | トップページ | フロンターレ対アントラーズ戦 »

2008.09.12

松茸せいろ

「いやー、秋やね。」
「せやね。空気が秋らしゅうなってきましたわな。」
「秋言うたら何というても松茸(まったけ)、これやね」。
「何いうてんの、秋言うたらさんまやんか。」

Matutakeseiro と、言うような会話があちこちで交わされる今日このごろ。て、どこやねん。
蕎麦の海老民で季節限定「松茸せいろ 一口ご飯付き」を食す。
だし汁には松茸だけでなく鶏肉も入っている。これはノンベジタリアンにも好評である。まあ国産松茸をこの値段で食べられるわけはない。香りも、まあ松茸かな、という程度。それでも今季初松茸。一口ご飯のおまけが嬉しい。

|

« 「アンジュ」情報のその後 | トップページ | フロンターレ対アントラーズ戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「アンジュ」情報のその後 | トップページ | フロンターレ対アントラーズ戦 »