« ガスにやられた | トップページ | レトルトパスタソース »

2008.09.21

雨なので本の整理でもしよう

朝から走ろうと思ったが、ぐずぐずとサンデープロジェクトで北朝鮮情勢など見ているうちに雨になって、午後は上野のフェルメール展へという計画だったが、これまた雨脚が強くなってどうしよう、ということになってしまった。携帯サイトで混み具合を確かめると入場までに20〜30分待という情報で、雨の中並ぶのもどうだかなあ、結局みんな中止ということになってしまった。

ということで、今日は一日家でこもっていよう。植草甚一的文体は2センテンスで疲れてしまった。全編これで通したかったのだが、短文ブログ文体が染みついてしまったようだ。
机の上に積み重なった本や雑誌を片付けにかかる。最近とんと本を読まなくなった。そのうち読もうとAmazonで結構買ったりしているのだが、「そのうち」がいつの間にか山になっている。雑誌に至っては封も切らずに山積み。医師会関係や学会関係の雑誌には食指が動かない。自分の投稿した記事が掲載されている雑誌も、掲載を確認しただけでそのまま放りっぱなし。他の記事には目も通していない。
「文化的」活動はもっぱらWebに頼る毎日である。今や新聞だってWebで読むもんなあ。
夕方までWOWOWでドラマ「シリウスの道」を見る。サスペンスものの2時間ドラマかなと思って見始めたのだが、どうしてどうして、そんなものではなかった。なんと言ってもCMブレイクがない。「火曜サスペンス」あたりとは気合いの入り方が違う。というか、作り手としては「本編」なのだと思う。
その後引き続いて東京ドームの阪神巨人戦を観る。せっかくの雨のまったりとした日曜日が台無しになってしまった。

|

« ガスにやられた | トップページ | レトルトパスタソース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガスにやられた | トップページ | レトルトパスタソース »